memblog

iPhoneとMacとPCのTipsメモ



ECマーケティングに特化したブログを立ち上げました

fc2をほんのり卒業して、個別にいろんなブログを作る事にしました。

ECマーケティングブログ
http://ec-marketing.jp/

更新がんばりーます。

2年ぶりの更新

まったく更新が出来てなかったです。。。

来年は復活します!

2011年4月 今年度の目標を書いてみる

久しぶりの更新です。
おそらく心機一転するとブログを今回こそは書くぞーと、
やる気になるんでしょうか。

今年度の目標を軽くと、
・ブログの更新をがんばる
 (Mac系ブログ、Webマーケティング系ブログ、周辺機器ブログ、Linux系ブログ、雑記ブログ)
 具体的には1週間で必ず全てのブログを更新。

・英語で情報収集ができるように
 期間は2年。レベルは興味のある分野のブログや、HP、ニュースなどが正しく読めるように

・通信インフラの整備
 iPhone 3GS、iPhone 4、iPad、iPad2(予定)、Docomo、IS01、フレッツ光など、
 通信インフラの費用や用途などが明確にできてないので、
 最適化を図りたいと思います。

・HTML5,CSS3をいじってみる
 ブログなどは読むが、実際には自分で組んでないので、
 自分で組んで良し悪しを自分で感じる

・2週間に1回は必ず運動する!
 体がなまってきた。。

とりあえずこんなところです。
おし!いつまで続くかわからないけど、
がんばります!

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

iPhone版 聖剣伝説2にどっぷりハマる!聖剣伝説2 5日目のプレイ日記

聖剣伝説2がiPhoneアプリとして12月21日0時頃にリリースされました!

懐かしさのあまり毎晩楽しみにやってます!

現在5日間プレイしてみた感想としては、

◆気になったとこ
・細い道などに入りにくい
・たまにダッシュボタンを押した動作になる
・ショートカットボタンがもっとほしい
・画面が伸ばされてるせいか、気のせいか、フィールドが大きくキャラが小さくみえる
・上に表示されるメッセージが醜い
・キャラチェンジの方法がすぐに分からなかった
・装備の画面で他のキャラのリングコマンドにすると、デフォルトにもどっている。
(リングコマンド呼び出しに相当するからしょうがないか。。)
・NPCのターゲット指定が少し甘いような気がする
(SFC版はどうだったか忘れましたが。)
・追加要素がおそらくない

◆よかったところ
・NPCが画面にひっかからずにスムーズにすすめる
・ショートカットがあって魔法が呼びやすい
・リングコマンド中にフリックでチェンジできて、インターフェースがiPhoneぽくていい
・iPhoneに移植しようと考えた開発チームの心意気
・12月20日にアプリを審査だして12月20日0時にリリースされた素早さ!

こんなところです。
現在マナの神殿あたりで古代遺跡が復活したところまできました!
レベルはLv.43であいかわらずポポイがよく死にます。
必勝パータンはエナジーボールかけてあとは敵を、
クリティカルヒットでやっつけてます!!

Photo 12月 26, 9 11 42 午後

Photo 12月 26, 9 35 27 午後

Photo 12月 26, 9 35 38 午後


マナが4つまではバランスよく魔法も武器も育ててましたが、
だんだんとめんどくさくなりましたw

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

この動画はマジで感動した!結婚式でスタンディングオベーションをもらった感動の動画!



個人でこれをやっちゃうとはすごい!!

すごすぎる!

私もがんばる!!とりあえず私もblog更新します!


Via Go To Numver

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

次のページ

FC2Ad

